ICHIJIKU BLOG

ものづくりが好きなフリーライター。書くことにしがみつきながら今日も執筆中。 WEBは「ヤフーライフマガジン」「ぐるなび」雑誌は「MONOQLO」 「samuraiELO」などなどで書いています。

自由に遊べる新しい場所を作りました。

f:id:ichijikumai:20170515185938j:plain

 

自分の心の中の小さな動きを記録しておく場所が欲しくて、新しいブログを作りました。

ICHIJIKU BLOG 

正確には、少し前からひっそりと書いていたnoteやLINEBLOGの記事をまとめて保管しておける場所。
 
 
1つ前のブログは検索順位を上げるために一生懸命書いていたら、文章を書くのが楽しくなくなってきてしまい、これじゃ本末転倒だ、というか飽きた。ということで自由に遊べる庭を作ることに。
 
ここだったら、ただゴロゴロ寝転がっても
哀しみにどっぷり浸かって動けなくなっても
やたらめったらハシャギすぎてしまっても
 
全部OK。むしろ存分にあがけばいい。ダサくていい。奔放に過ごせばいい。
 
 
 
新しいブログは自分の体内に巡る想いや、ふつふつと湧き上がる心情を、ダイレクトに、そして大切に吐き出していきたいと思っています。
 
ここに書くとりとめのない文章は、まず自分を癒す薬として、そしてあわよくばその延長線上で読んだ誰かが
 
肩の力が抜けて身体の緊張が緩むような
少しだけ息が吸いやすくなるような
熱すぎず、冷たすぎない人の体温を感じられるような
 
そんな箱の中身になればいいかな、と思っています。
 
 
TwitterもFacebookも、noteもLINE BLOGも、2ちゃんまとめも、いつもチェックしているサイトも見終わったあと、ここをふと思い出してくれると嬉しいです。