f:id:ichijikumai:20170515164559j:plain

私はストーカー体質だと思う。

その才能を最も発揮していたのは女子高生のときだ。


あるときは、仲の良かった友達を引き連れて

最寄駅の情報だけをもとに、4時間くらいかけ

高校生のとき片思いしていた先生の家を探しあてたり、

 



またあるときは、仲の良かった友達と一緒に

バイト先で好きになった相手を

バイトが終わるまで3時間くらい待ち伏せしていたり。


無邪気な女子校生の犯行でなければ訴えられそうな案件。

付き合わされていた友達とご迷惑をおかけした各所にはここで平謝りしておきます。


今は物理的にそんなことをしている暇はさすがにない。

なので、再犯には至っていない。


だけどその性質はまだ失われてはおらず

今でも好きになった相手、恋人の

ツイッター、フェイスブック、ブログ

など諸々のネット動向はものすごい頻度で観察してしまう。

…ぶっちゃけ、場所がネットに移行しただけだ。



だから、私の恋が終わったときはわかりやすい。

「気付けばネットストーカーをやめていたとき」


あ、最近あの人のネトストしてないな。

この恋は終わっちゃったんだ。さようなら。


そうやってふと思い出したときに

こじらせにこじらせてしまったわたしは

心の中で小さくお別れを言うのだ。


いちじく舞