ICHIJIKU BLOG

ものづくりが好きなフリーライター。書くことにしがみつきながら今日も執筆中。 WEBは「ヤフーライフマガジン」「ぐるなび」雑誌は「MONOQLO」 「samuraiELO」などなどで書いています。

狂ってやがる原宿

f:id:ichijikumai:20170515164725j:plain

原宿にオープンするアクセサリーショップのプレスリリースパーティ。

こんなにも生意気で胡散臭い字面があるんだろうか、というイベントに参加した。



看板前に大量の開店祝いの花が立ち並び、もはや何屋かわからなくなっているそのショップ内は

 


外車のCMに出演していそうな外人女子

インスタグラマーと思しき写真中毒女子

読者モデルの匂い漂う先取り夏服女子

ショップオーナーにタメ口本業モデル女子


そこにいるだけで華やかな存在感を放つ人間の集合体へ

Gパンにコンバース、リュックの丸腰体制で来てしまった私は

アクセサリーと彼女たちの暴力的な輝きで目が潰れてしまった。



ごめんなさい、ごめんなさい、と誰かに謝りながら逃げるようにショップを出たら

メンズセレクトショップの方から「冷やかしなら出てけ!」と怒声が聞こえる。



原宿っていつからこんな街になってしまったの?と怯えながらキャットストリートを歩く。

早く、中央線界隈の街並みに慰めてもらおう、その前にカフェで一服していこう。



横丁で飲んだらお腹いっぱいになれそうな価格帯のお紅茶を飲みながらなんだかぐったりしていたら

隣に来たスーツに着られた若いサラリーマン2人組が、同じようにメニューを二度見していて癒された。



更にその2人組がそのメニューを見ながら、カイジの藤原達也のモノマネをして

「うわああああああ」

「狂ってやがるよお!」

「このアイスコーヒー‥キンキンに冷えてやがる」

とリアクション対決をし出して、もっと癒された。 
 
 
開き直って笑い飛ばしてるサラリーマンにGWの木更津デート頑張れよ、と心の中で呟いた。